『 介護施設における防災マニュアル』ポートフォリオ

介護施設における防災マニュアル』ポートフォリオ

過去のポートフォリオを紹介します。


介護施設の防災マニュアル作成の案件を頂きました。
・自然災害発生時の業務継続計画BCP
・防災マニュアル
新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続計画BCP
感染症マニュアル

以上を作成させて頂きました。

業務継続計画BCPについては、
厚生労働省から示されている雛形にそって作成
各種マニュアルについては、
現場の実態・サービスの実態に則した内容で作成しました。

 

【心がけた点】

今回のクライアント様は、
南海トラフ巨大地震が発生した際に
被災する可能性が高い地域の施設様でしたので、
南海トラフ巨大地震を想定したマニュアル」というのが特徴でした。

また、在宅系のサービスを提供していましたので
施設介護とは違う内容を心がけました。

丁寧に対応頂けるクライアント様で、
作成したマニュアル内容にも高い評価を頂ける
満足のできる案件となりました。


【頂いた評価】

適切で、要望以上の情報を頂きました。
正確でスムーズに資料を提供頂き、
進行の補足もしてくださり期待以上の仕事で
感動すら覚える仕事をしてもらいました。
 

 ※介護施設の方で

 BCPを参考にしたい方は、コメント頂ければお見せします!!