2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

副業のすゝめ

副業解禁が叫ばれて久しいが、私がクラウドワークスやランサーズで副業をはじめて 三年くらいになるだろうか。 便利な仕組みがあるもんだなぁと、いつも思うが副業をしてみての感想を書きたいと思う。 副業は自分を高める 社会人になり20年くらい経った。 常…

最近、副業の案件が少ない…そんな気がしています。

副業の案件が少ない気がしています。 普段、CrowdWorksやLancersを利用して副業案件を頂いています。 最近、対応可能な案件がとても少ないような気がしています。 と言っても、私が出来る案件が少ない…ということですが。 特に、タスクと言われる簡単な作業…

介護職のイメージアップをしたところで働く人は増えるのか

介護はかっこいい???????? 介護業界で働いて20年近くが経つ 以前から介護職員の不足が叫ばれて久しい そのために行政ではあらゆる施策がされてきたと思う。 例えば、待遇の改善 例えば、返済不要の奨学金の貸付 例えば、イメージアップのための施策 …

コロナでヘルパーが足りないって言ってるけど、前からではないか・・・。

コロナの影響でヘルパーが足りない? コロナウイルスの影響から ヘルパーが足りないと言うニュースを度々見ることがあります。 実際、わたしの地元の地方紙にもそのようなニュースが掲載されていました。 Yahooニュースにも同様の記事を見かけました。 news.…