2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護職員の給料がどんどんよくなっている

介護職員の給料がどんどんよくなっている 先日、介護労働安定センターから 「令和2年度 介護労働実態調査結果について」が公表されました。 ・介護職の賃金は平均で月24万3,135円 ・離職率は過去最低 ということです。 これを見ると、「まぁそうだよね。」と…

『 介護施設における防災マニュアル』ポートフォリオ

『 介護施設における防災マニュアル』ポートフォリオ 過去のポートフォリオを紹介します。 介護施設の防災マニュアル作成の案件を頂きました。・自然災害発生時の業務継続計画BCP・防災マニュアル・新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続計画BCP・感染症…

【雑記】介護職員の給料について

介護職員の給料について 給料に正解はない 給料についての考え方は、非常に難しく正解はありません。介護の給与に関する内容で、本が一冊出来るくらい深い内容ですよね。あくまでも、個人の考えとしてお伝えします。介護の給料の高い低いは、仕事の“大変さ”…

『 インタビュー』ポートフォリオ

『 インタビュー』ポートフォリオ 過去のポートフォリオを紹介します。 本業で介護施設の責任者を長年やっています。介護系のインタビューを多く引受けてしました。 ・介護報酬について 介護保険の仕組みや介護報酬、請求業務について 資料をまとめて説明し…

『パワーポイント』ポートフォリオ②

『パワーポイント』のポートフォリオ 過去のポートフォリオを紹介します。 ある地域における訪問看護の需要予測に対するプレゼン資料です。 パワーポイント5枚のスライドです。 【心がけた点】 文字数を少なくし、口頭での説明に沿ったスライド内容にした。…

『パワーポイント』ポートフォリオ

『パワーポイント』のポートフォリオ 過去のポートフォリオを紹介します。 介護施設における防災計画のパワーポイントです。 パワーポイント26枚のスライドです。 【心がけた点】 資料配布をすることを前提としており、文字数は多め 写真や画像で分かりやす…

『副業でのライティング』ポートフォリオ

『副業でのライティング』 過去のポートフォリオを紹介します。 これまで、本業である介護の知識や経験を活かしたライティングを多く請け負ってきました。一方で、それ以外の案件でも出来る限り積極的に案件をこなしています。 【これまでのライティング】 …

『介護に関するライティング』ポートフォリオ

『介護に関するライティング』 過去のポートフォリオを紹介します。 本業で介護施設の責任者を長年やっています。そのため、ライティングの案件で最も多く請け負っているのが介護関係のライティングになります。 ・制度の説明 一般の方に向けてのもの 専門的…

『介護業界の市場調査』ポートフォリオ

介護業界の市場調査 過去のポートフォリオを紹介します。 ※お金を頂いた案件のため、マスキングしています。 実際に作成した調査です。 過去の案件 過去の案件をご紹介します。 クラウドソーシングで請け負った介護業界の市場調査の案件です。 法人様からの…

ブログをはじめました。

はじめに はじめまして。 ブログは過去に何度かつくったことがありますが、今回改めてはてなブログをはじめました。 主に仕事についてのことや、副業のポートフォリオとして活用しようと思っています。 まずは自己紹介です! 新潟県出身の42歳 趣味は釣り、…