『 インタビュー』ポートフォリオ

『 インタビュー』ポートフォリオ

過去のポートフォリオを紹介します。


本業で介護施設の責任者を長年やっています。
介護系のインタビューを多く引受けてしました。

・介護報酬について
 介護保険の仕組みや介護報酬、請求業務について
 資料をまとめて説明しました


・介護業界についてのこと
 求人サイト担当者様より
 介護求人、介護業界についてインタビューを受けました。

介護施設の責任者として
 介護施設の責任者として、業務の問題点や仕組みについて
 インタビューを受けました。

・介護相談
 遠方に住むご家族の介護についての相談
 どのように遠方から支援したら良いかをアドバイスしました。

介護施設に入っている委託業務についての質問
 給食業者についてのインタビューを受けました。

その他にも、複数回のインタビューを経験しています。

 

【心がけた点】


・事前の準備と資料の作成
 クライアント様が何を求めているのか
 事前にメッセージでやりとりをして
 資料をまとめたうえでインタビューに望みました。

・相手の理解度に合わせた対応
 介護は専門用語も多いため、相手に合わせた対応を心がけました。

・社会人としての対応
 お金を頂いてインタビューを受けていることを忘れず
 相手の利益になる情報を一緒に模索しました。


【頂いた評価】

多くの良い評価を頂き、複数回同じクライアント様から
インタビューを受けたこともあります。